2015/06/02

アイコ


パケさんからラブコールがあったので「あっちのブログ」に戻ろうとしたら
障害が発生しているため、しばらくしてから、再度アクセスしてください。
だって...。

暫くしてから覗いてみたら障害が直ったみたいなので投稿しようと思ったら、再度
障害が発生しているため、しばらくしてから、再度アクセスしてください。
だって...。

これは、戻って来るなという神のお告げらしい。
戻るの止~めた。

 プリムリナ ’アイコ’ Primulina 'Aiko'



 プリムリナ・トリブラクテアータ Primulina Tribracteata



ヘンテコ君(クスダマ君)の蕾も出ました。




今年も無事に、コイツも蕾を出しました。




もはや斑というより葉焼けにしか見えないアイツ。
種子はどうなってるか確認。


採取しなくては…
と触った瞬間.........

ポロッと落ちてしまった。
拾い集め様としたけど、落ちた先(他の鉢)の土に紛れてしまった。
面倒くさいのでそのまま(笑)
運が良ければそのうち発芽するさ...。


8 件のコメント:

  1. こんにちは!
    それにしてもたくさんの種類を栽培されていますね。感心しました。

    k27……

    返信削除
    返信
    1. 感心というより、皆に呆れられてます…(^_^;)
      最近、水遣りが苦痛です。鉢数減らしたです。
      が、又買ってしまう(笑)

      削除
  2. ヤフブロってだめなんですか?( ° ・ ° * ?

    種がみつ豆に見えますよ♪美味しそう~ w) saki

    返信削除
    返信
    1. 家のPC(IE11)だと「確認画面」で画像が全く表示されませんが駄目じゃないですよ。
      投稿スペースの横幅が変えられない(画像幅は560ピクセルまでしか表示出来ない)ですが駄目じゃないですよ。
      一度に投稿できる画像の合計サイズが2Mまでですが、駄目じゃないですよ。
      ここのブログは投稿確定するまでは自動で勝手に下書保存されるので
      途中で何らかの障害や操作ミスしても下書きに残ってます。
      そんな機能も無いですが駄目じゃないですよ…。

      削除
  3. たまには戻ってきて~。
    ひろぽん

    返信削除
    返信
    1. 最近、ここのブログで孤独を感じてます(笑)
      真面目に帰ろうか検討中です。

      削除
  4. チェリーパイ2015年6月8日 12:13

    おかえりなさーい(*^^*)
    戻ってきたんでしょ~!!

    返信削除
    返信
    1. とりあえず戻ってみました。
      今後、こちらは別荘(笑)

      削除