2015/03/28

サルナシ…(^^)



 
キウイ3号、開花。


 
1号、2号。
 

 
取り敢えず並べてみる。
 
キウイはこれで終わり…ではない。
 
 
3月19日の画像。
1つだけ大きな蕾(「2」の株)
 


開花。
1花だけ巨大です。
 
ここで、感じた事を下記の①~③からお選び下さい。
 
① おぉ~! 本当に1花だけデカイ。
② 画像処理してる偽物でしょ?
③ 1花デカイんじゃなくて他の花が小さいんでしょ…。

①を選んだアナタ。 素直過ぎます。人に直ぐ騙されます。
 詐欺に要注意。
 
②を選んだアナタ。 もっと人を信用しましょう。
 石橋を叩き過ぎて渡る前に壊さない様に。
 
③を選んだアナタ。 捻くれ者です。
 これからも我が道を突き進みましょう。

このキウイ4株、2010年の秋にCHINAから購入。
開花株として購入しましたが届いた株は小さくて
これで本当に咲くの?と疑ってましたが
翌春に何個か咲きました。
その時は未だ株が小さいので花も小さい?…と思っていたんですが
あれから毎年…花は小さい様な気が…。(葉も小さい様な…)
購入後、今回5度目の開花。
鉢底から根も出ちゃって株は充実?してるっぽい。
それでもやっぱり花が小さい。
…って事は、花が小さいタイプって事でOK?
これはミニキウイ…いや、サルナシ。
勝手に「サルナシカンアオイ」と名付けちゃおう(笑)
デカイ花が普通に流通してる花サイズです。
 
キウイ1号と並べてみました。
 

花が小さい所為か、縁の色が着いてる部分が貧弱に感じます。

塗料が勿体無いので色を塗る縁の部分狭くしちゃえ~い…的な雰囲気。
良く言えば、アッサリスッキリ。
悪く言えば、貧乏臭い。
気の所為?
 

6 件のコメント:

  1. こんばんは!
    サルナシとは��GOOD
    個体差?不思議ですね。私ならきっと、二つを解体して中を覗いてるところです。
    k27……

    返信削除
    返信
    1. 私は解体しても違いが分からない。(+_+)
      サルナシ増やして売ろうかなぁ(笑)

      削除
  2. 鉢から溢れれそう~
    木の実なら鈴生りだけど、この花の場合は・・・コロコロ

    返信削除
  3. フッフッフ!
    これは、株分けでショー!

    鈴なり!
    期待してまーす!
    五年はながい!植え替えじき?
    天南星

    返信削除
    返信
    1. 株分けしてサルナシ寒葵という名称で売り出す。
      先ずは1株1万円で(・∀・)

      削除