2015/03/31

普通…?



届いた時の画像。
あれから40年…、いや4ヶ月。
1株咲きました。


 
普通です。
白色部分にちょいと別のお色がお邪魔してます。
どーせなら、もっと全体的にお邪魔してたら珍しいのですが、そんな珍は現れない。
いっそ真っ黒になれば「ヒグマ」になるのに。
 
お気付きでしょうか?
縁の色。

 
コパンダ(金耳環)の様な縁取り。
これは珍かも…
と、少し期待しましたが、そのうち普通に白っぽい縁取りに変わるのかも。
10株中、蕾があるのはあと1株。
来年の開花が楽しみ~。

2年前に日本国籍になった子も咲きました。

 
こちらは5株中、昨年まで開花したのは3株だった様な気が。
今年は5株全て蕾があります。
 
確率からいくと5株程度では変な子は混じってないだろうなぁ…
と思いながらも、じっくり観察。
 
こ、こ、これは…
もしかしたら…
 
 
普通のパンダの蕾は、こんな色です。
ちょっと怪しい蕾を見つけました。


蕾が緑色だぁ~!
…って、未だ小さいからこんな色? 
いや、パンダの蕾はもっと小さい状態でも緑色ではなかった様な気が。
ん? 小さい時は緑色だったけ? あれ? 解らない…。




2 件のコメント:

  1. チェリーパイ2015年4月1日 23:01

    ここにもいた~!!
    パンダ♪
    可愛い( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. 買ったんでしょ~。 もう少ししたらお花終わった株が
      ネット通販で2~3割引きで売られるかも。
      来年の為に買っておきましょう!(笑)

      削除