2015/03/27

赤パン


昔(5年前)購入したヤツ(無銘)は好みじゃなかった。(1年で枯れた。)


こんな子でした。
色もそうですが花弁(正確には萼片)の赤色の部分が少ない。

花形…パンダっぽくない。
パンダ君はお目め(中心部分)がもっと深い。(コレは花が平過ぎる)
まあ、枯れちゃったのでどーでもいいです。

同じく5年前に通販で購入した子苗。
昨年初開花。


こんな子。
う~ん……何かが違う。 何かが足りない。
コレは今年は蕾な~し。


本当に蕾が無いのだろうか。
まあ、生きててくれただけいいや。

最近お安くなってますが赤パンの無銘は…もう買わない。
【紅天狗」欲しいよ~。
高いしぃ…通販で売ってる店ないしぃ…
まあ、あと数年すればもっとお安くなるでしょうから
数年後にはGETしてるかも。(^^)
な~んて思ってたら通販で見つけました。
お値段…
あれ? 私でも買えるかも。
画像で見る花色は…あんま綺麗じゃない。
でもいいや。 画像は画像(笑)
花の付いてない株が届くんだろうなぁ。
いや、もしかしたら蕾が付いてるかも~。
いやいや、時期的に開花株かも…。
と楽しみに待つこと1週間。
昨日到着。(花付でした)


(夜間撮影)

く、く、黒い…?

いいのだ。 これは赤なのだ。
やっぱ無銘の子とはちゃいますよ。 貫禄があります。
このままの画像だと【紅天狗】の名が廃るので
明るい日中に写してみました。



(^^)♪

4 件のコメント:

  1. ひとつ目で見てるー・・・ヤダ~怖い(=_=)

    返信削除
    返信
    1. じゃあもう1鉢買わなきゃ駄目?

      削除
  2. こうして見るとパンダってかなり個体差があるんですね。自分の目で実物を見て買うのが一番ですが良いものは当然お値段が。。。ひろぽん

    返信削除
    返信
    1. こちらでは売ってる店が無いので
      偽物が届く(笑)通販で買うしかな~い。
      ホムセンで売っててもよさそうですよね。

      削除