2015/03/22

屋久島葵


 
ヤクシマアオイ…誰もそんなお名前では呼んでいない。(と、私は思う)
 




ヤクシマアオイ(オニカンアオイ) Asarum yakusimense

8 件のコメント:

  1. 宝物が入ってるかも?と、お花の中を覗いてしまいました。 saki

    返信削除
    返信
    1. 鬼ヶ島じゃないのでお宝は無いです。(^^;

      削除
  2. すっかりオニカンの名が有名になってしまいましたけど、こっちが本名なんですよね。ハツユキとタニムラの関係も同じですね。クリローをレンテンローズと呼ぶのはもはや諦めました(笑) ひろぽん

    返信削除
    返信
    1. でも…やっぱり…クリローって呼ぶのは抵抗があります。
      せっかくレンテンローズという素敵なお名前があるのに…

      削除
  3. 返信
    1. 有難うございます。
      と、画像の子が言ってました。

      削除
  4. 私もヤクシマアオイと呼んでいますよ。
    どちらでも間違いではないですが………
    綺麗に咲いていますね。ナイス!

    k27……

    返信削除
    返信
    1. 家のラベル(購入時から付いてる)はどれも鬼です。
      私自身、屋久島葵ってどれだっけ?って感じになってます。(^^;

      削除