2015/03/31

咲いてます




日高草 Callianthemum miyabeanum





 
福寿草(中国産)
 



お馴染みのクロッカス。
昨年、ネット通販見てたら1球6千円とかの球根売られてました。
私にはとても高くて買えません。

精一杯頑張って1球千円のヤツ買ってみました。
画像では花弁の先っちょだけ色が違う素敵な子だったのですが
家で咲いたのはイマイチです。


 
クロッカス・ヘウフェリアヌス Crocus heuffelianus
 



キクザキイチゲ


 
アズマイチゲ
 


 
チオノドクサ
 
 

6 件のコメント:

  1. 日高草、北海道の固有種なんだね!
    絶滅危惧IA類(CR)に登録されているの持ってるって・・・
    イージャァ~ナイノ~
    ダメヨ~ダメダメ

    やっぱ環境で変わっちゃうんだーウッシッシ

    返信削除
    返信
    1. 普通に売ってますから(^^;
      数年前に大量購入したヤツは全て★(+_+)

      削除
  2. なーいす!
    パケ

    返信削除
  3. チェリーパイ2015年4月1日 23:04

    何かうちよりも早く咲いてる~!!
    悔しい(・┰・)

    返信削除
    返信
    1. だって、そちらは未だ積雪が1m位残ってるんでしょ?(笑)

      削除